2012年1月13日 (金)

離婚してはいけない

結婚するということはそれだけ離婚の可能性が秘めていることを示しているはずです。

当人たちはそんなことを考えることすらしないですが、もともと他人であった2人がずっと良好な関係を築くのはそう容易いことではありません。

歌手のケイティ・ペリーとコメディアンのラッセル・ブランドもそうでした。

先日、ラッセルのほうから離婚の発表がありましたが、実はケイティ・ペリーからは離婚の発表ができない理由があったようなのです。

というのも、ケイティ・ペリーの両親が福音派キリストという“離婚をしてはならないという教えを説く”牧師をしているのだとか。

忠誠を誓うという意味では意味のある教えかもしれませんが、実際にこうして行動をとれないような状況をつくってしまうのが怖さでもありますよね。

ディステニー
占い師テレビ

2012年1月 4日 (水)

今年はさらにスマホが普及しそうですね

携帯電話というのは常に時代を先取りする電子機器としてメーカーも自社の技術をこぞって披露する場所でもありますよね。

そんな中、昨年と一昨年はスマートフォンという次世代の携帯電話の普及により、携帯業界がさらに進化を遂げた年でした。

その高技術化した端末についていけなかったのが通信会社だとみなさんも感づいているはずです。

例えば、世界最高のスマートフォンのはずのiPhoneがS社の通信の弱さから100%の実力を発揮できないままでいた、というように。

そこで求められるのが通信の強化、つまりLTEと呼ばれる4G通信ですよね。

実際、auはWiMAX、DOCOMOはXi、SoftBankはULTRA SPEED(これは13年?)と呼ばれる高速通信を売りにこれからはスマホを出してくるでしょう。

もちろん高速通信にも期待したいところですが、そんなこともよりもバッテリーの強化に努めて欲しいと思っている人も多いかも知れませんね。

それぞれの人にぴったりの機種が見つかるようにバッテリー強化モデル、高速通信モデルというように用途別に出してみるのも面白いかもしれません。

オーネット(onet)
パートナーエージェント

2011年12月22日 (木)

実は冬はエアコンが経済的かも

年内には暖房をつけないという変なこだわりがあります。

去年は部屋着がニットだったので寒くて仕方なかったのですが、今年は部屋でダウンを着ているのでまだそんなに寒くないです。

と言っても、うちの地域の気温は3℃前後。

そんなことはどうでもいいのですが、うちはいつもファンヒーターを使っていて、出すのが面倒というのもあります。

じゃあエアコンを暖房として使えばいいじゃん、って話になって電気代が心配だったので調べてみたのですが、灯油が18L1300円以上ならエアコンのほうがオトクだというじゃないですか。

どうせ暖房つけても2~3時間くらいですし、この冬はエアコンで乗り切ってみようかな。

デロンギのオイルヒーターもいいなぁと思ったのですが、あれだと電気代がバカ高くなっちゃうみたいなんですよね。

プロピア
ポリピュア

2011年12月14日 (水)

マイノリティであること

先日、FirefoxがChromeに世界シェアを抜かれたというニュースがありました。

ブラウザというIEや先述したFirefox、Chrome、さらにOperaなんかが特に有名ですが皆さんはどのブラウザを使っているでしょうか。

国内生まれのブラウザにSleipnirというものがあるのですが、iPhoneにも対応するなどマイノリティながら生き残っています。

そんなSleipnirですが、これまたスマホの中でマイノリティ的な存在のWindows Phoneにも対応すると先日発表がありました。

もう、Windows PhoneでSleipnirを使うユーザーなんて超マイノリティな人ですよね。

これこそ真の変態なのではないかと私は思います。

そんな変態たちがマイノリティなデバイスを支えているわけですから、ぜひ頑張ってほしいなと思います。

ヘアフォーミュラ
クリエーションヘアーズ

2011年12月 5日 (月)

REGZA Phone販売再開されたみたいですね

国内勢のスマホはどうも悲しい状況が続いています。

特に悲しいのが東芝のREGZAフォンですよね。

先日、発売されたばかりのT-01Dは確か発売日当日に発売停止になってしまいましたよね。

原因は音声通信とパケット通信ができないというスマホとしては致命的なものでしたので、購入しようと思っていた方は落胆したのではないでしょうか。

そんなT-01Dですが、12/2に販売を再開したということなのでもう問題は解決されているみたいですね。

資生堂ピンプリット
English Aya pod

2011年11月25日 (金)

iOSはダウングレードができるようにするべき

iOS5.0.1でもまだバッテリーの問題が解決していないみたいですね。

それどころか新しいバグも発生してしまっているのだとか。

例えば、OTAでアプリをダウンロードできなくなったとか。

OTAとはデバイスを使わなくてもアプリのダウンロードができる機能のことですね。

また、複数のアプリにiMessageが送信されるといったバグも発生中なのだとか。

こんなのを聞くとやっぱり怖くてアップデートできないなぁ。

小林製薬アロエ育毛液
桑香珠

2011年11月16日 (水)

iPhoneがオーダーメイドできたらこの上ないですね

アップルでオーダメイドができる時代が来るかも?

そう期待してしまったのは私だけではないはずです。

というのは、アップルが「ヒンジ構造によって内部へのアクセスを容易にする」という特許技術を申請して受理されたというのです。

このことから予想できるのが、メモリの増設やCPUの換装だったりするわけです。

もしかすると、これまでのフィーチャーフォンのようにバッテリーの交換も楽チンになる可能性だってあります。

CPU換装とメモリ増設なんていうのはスペック厨にはたまらないですよね。

楽天ブロードバンド
プロアクティブ

2011年11月 7日 (月)

ソニーにはなんだかんだ頑張ってほしいよね

先日、ソニーによるソニー・エリクソン株式の完全買収が発表されましたね。

テレビでも取り上げられるなどそれなりに注目を浴びましたが、「だから何?」って感じの人も多いと思います。

完全買収によって大きく変わると思われるのが、携帯電話事業なんですよね。

これからはソニーが直轄することになるので、例えば、今のテレビやパソコンの技術を活かすことができるのです。

テレビは失速気味ですし、パソコンもシェアはどうなんだろう、と厳しい様子ですがこれらの連携がとることができれば、携帯電話事業にはプラスのはずです。

とりあえずは、スマートフォンの世界シェアをもう少し拡大してもらいたいですね。

債務相談
司法書士の無料相談

2011年10月28日 (金)

関税とはかかるのかな?

iPhone 4SのSIMロックフリー機を買うのは今がチャンスかもしれません。

まず、iPhone 4SのSIMロックフリー機は既に北米アップルで購入することが可能のようです。

購入の手段は、直接北米アップルへ行く、または、ネットから購入の場合は住所が必要となるようなのでアメリカにいる友人に頼む手があります。

そしてそして、4Sの16GBは649ドルなのですが、今は円高なので日本円に換算すると49,800円で手に入れられるのです。

コストを考えるとやはりアメリカに友人がいると便利だと思います。

いない方は今からFacebookでつくるといいでしょう。

ブラックサプリ
モーニングカラー

2011年10月19日 (水)

金属アレルギーと一言で言っても

ピアスをすると肌が荒れるといった、いわゆる金属アレルギーの人がいる。

しかし、世界は広く、ある女性はお金(硬貨)に触れると手が痒くなるアレルギー症状を持っているそうです。

その名もニッケルアレルギーというそうで、硬貨にニッケルが含まれているのが大きな原因なのだそうです。

特にペニーを触ったときに症状がひどくなるということなので、彼女はイギリスの人なのでしょう。

じゃあどうしているの?って感じですが、最近の買い物はカード払いができるのでそれで助かっているそうです。

ブラジャーに使われる形状記憶合金にもニッケルが含まれるみたいなので、彼女はそういうタイプのブラジャーは使わないのだろう。

オルビス
ビーグレン

«やっぱり欲しいKindle